STORAGE Blog

「OneDrive」?「Dropbox」?「Googleドライブ」?

オンラインストレージを利用しようとすると、だいたいこの3つのサービスが候補として上がるようですね。パソコンでもスマホでもタブレットでも、単にファイルを保存するだけでなく手軽に便利に取り扱いたい!と思うと、やはりオンラインストレージが便利なようです。しかし、いずれのサービスも似ているようで実はちょっとずつサービスに違いがあるようなんです。その部分が選択のポイントとなるんですよね。ただ、法人ではなく個人でオンラインストレージサービスとして利用されているものは、マイクロソフトの「OneDrive」、ドロップボックスの「Dropbox」、グーグルの「Googleドライブ」が代表的なようで、比較した記事もよく見かけます。ある記事では、「オンラインストレージ本来の用途なら、Dropboxが優れている。」と書かれていました。それは、Android、iOS、Officeなど様々なアプリ、文書、テキスト、そして動画や音楽などのプレビュー機能が優れているらしいんですね。あなたなら、どのサービスを使いますか?

Von , am 4. 12月 2014 um 0:00, keine Kommentare

Einen Kommentar schreiben