NECの業務用オンラインストレージ

業務用のオンラインストレージサービスをネットで検索すると上位ページに出てきたのはNECのクラウドサービスでした。NECのクラウド・・すなわちビッグローブの「BIGLOBEクラウドストレージ」のことでした。このビッグローブのオンラインストレージの特長は、法人専用ということで安心で安全なファイル共有。個人のものが安心安全でなくても良い、というわけではありませんが、やはり法人での利用となると安心して安全に利用できることがどのようなサービスでも必要ですよね。さらには、データを送る際のコストの最小化(大容量のファイルも簡単に送受信ができること)、どんな企業でも必須条件のセキュアな情報共有、オフィスよりも外回りが多いビジネスマンのためのスマホでの操作が可能であること、(iOS、Android対応)などなど、オンラインストレージにはこのような機能がしっかりと備わっていることが当たり前ではあるものの、この当たり前の機能こそが重要なんですね。導入している企業が1200社を達成している・・これがビッグローブクラウドの実績のようです^^すごい。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>