やっぱり凄い!OPPO A5 2020とは?

“OPPOシリーズは、指原莉乃さんがイメージキャラクターとなっているテレビでもお馴染みの人気スマートフォンです。今回は、人気のOPPOシリーズの中でも2019年に発売された「OPPO A5 2020」をご紹介したいと思います。また指原さんがイメージキャラクターとして起用された理由についてもご紹介致します。
最近は、指原莉乃さんと言えばOPPOの最新スマートフォンというイメージがありますが、実はまだ日本での発売が開始されてから2年ほどしか経っていません。2018年2月に日本に参入したメーカーなので名前は良く聞くけど、実際に使ったことはないという方も多いと思います。日本で初めて参入したは2018年ですが、OPPOは世界でもシェア率第5位を誇る人気スマートフォンです。今回は、そんな世界でも注目を集めている「OPPO A5 2020」について見ていきましょう。
まず本体価格は、BIGGlobeモバイル価格で2万6000円ほどとなっています。ディスプレイも6.5インチの大画面で非常に見やすく、シンプルなティアドロップ型のノッチスクリーンを採用しています。最近では、パンチホールディスプレイを採用しているメーカーも多いですが、しずく型ノッチもシンプルでおすすめです。
また曲面カットデザインという立体的なデザインを使用しているので、手に馴染みやすく操作しやすいといった特徴があります。本体は美しいグラデーションカラーになっているので、とても綺麗です。さりげなく中央部分にOPPOというロゴが入っている点もおしゃれですね。
気になるCPUには、クアルコム製のsnapdragon665を搭載、カメラは四眼レンズでバッテリーも5000mAhあるので非常に長持ちします。また撮影時には、AIが自動で判断して美しい写真を撮ってくれるので毎回細かく設定しなくても綺麗な撮影ができる点が魅力です。夜景なども白飛びや黒飛びせずに綺麗に撮れるのでおすすめです。
また災害時にも便利なFMラジオ搭載です。既にラジオアプリがプリインストールされているので、購入したその日から使うことが出来る点も嬉しいですね。
その他にも、別途でOTGケーブルを購入すれば家族のスマートフォンやBluetoothイヤフォンなども充電できるので非常に使い勝手も良いですね。これだけの機能を備えていながら、本体価格は3万円以下というのは驚きです。普段、SNSを閲覧したり、ニュースアプリを見る、メールや電話をするだけ、といった方でしたら問題なく快適に使えるでしょう。ただし、最新のCPUを搭載しているわけではないので、処理能力の高いスマートフォンを選ぶか、コストパフォーマンスに優れたスマートフォンがいいのか、しっかり選んで購入しましょう。
世界でも人気の秘訣は、大容量バッテリーとコスパの良さにあると言える一台ではないでしょうか。この機会に是非検討してみてくださいね。”

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>