指紋認証センサーの誤作動はなぜ起きる?

“指紋認証センサーというとスマートフォンでは、2018年以降から頻繁に見かけるようになった技術です。
ですが、スマートフォン利用者の中には、指紋認証センサーが使いにくいという声もあり、どうしてこのようなトラブルが起きるのか・・・ということに、頭を悩ませている人も多くいるのです。指紋認証センサーに狂いが生じてしまう理由ですが、それは、汗などで指先が濡れているからかもしれません。
最近になって利用されるようになった指紋認証センサーは、実は精度がそこまで高いわけではないのです。なので、スマートフォンで指紋認証センサー付きのものを購入する際は、水濡れ防止などの措置が取られているか、事前に確認しておいたほうが良いでしょう。
ちなみに、認識率が高いスマートフォンであっても、指紋認証センサーのトラブルが起きることはあります。そのため、安易に認識率の高さのみで、スマートフォンを購入するのは良くないと思ったほうが賢明です。”

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>