HUAWEI Mate 30はAIが自動で調整してくれる!

HUAWEI Mate 30は、カメラ初心者が撮りたい写真を簡単に撮れる機能がたくさん搭載されています。写真を撮るのは好きだけど、細かい調整は苦手、という方におすすめのAI機能がついているからです。被写体を撮影する時は、撮影設定はもちろん、ぼかし加工も自動で行ってくれます。ボタンを押すだけで自動でAIが判断して、綺麗な写真を撮ってくれるというわけです。面倒な設定をするのが苦手、という方には嬉しい機能ですが、逆にいうと細かく設定ができない、といったデメリットもあります。例えば、被写体以外の背景をぼかしてくれる「ポートレートモード」で撮影をしたい場合に、人以外の被写体にカメラを向けても反応しません。ぬいぐるみなどがそうです。人、と認識されれば背景をぼかす機能が使えるのですが、そういった設定ができない点が少し残念かもしれません。また被写体をくりぬいたような背景になるので、好みが分かれるかもしれません。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>